100610 バフビューティ


昨日は庭の植栽剪定があり(マンションなので定期的に業者さんが入るのです)、フェンス垣根のアカメカナメが一分刈りぐらいにさっぱり刈り込まれていました。
一緒にヒューケラの花が刈られていたりカモミールやセダムが踏みつぶされていたのは悲しかったのですが、日当たり抜群になってまるで別の庭のよう。
今まで日が上がりきるまで垣根の影になっていた場所が、朝早くから日光をさんさんと浴びるようになりました。

もひとつのボーナスは、今週末に届く予定のERティージングジョージアとFlの銘花アイスバーグ。
ティージングジョージアは特にこれ!という目立った個性はありませんが、優しい色合いと圧巻の花付きに京成でKOされたバラです。
大きく育ててバックヤードの目隠しになってもらう予定。
アイスバーグは単純にものすごく安かったので衝動買い。香りが弱いのが唯一残念な点なので、うちの庭で最強ともいえる香りのサルビア・クレベランディの茂みの中に置こうと考えてます。

写真はバフビューティ。ちょっと花弁少なめですが、きれいな色で開きました。