Pol ザ・フェアリー

仮住まい

120625 HMskバレリーナ

120625 HMskバレリーナ

二番花がぽつぽつと咲き始めたバレリーナ。

一緒に購入したザ・フェアリー共々、面白いように枝が伸びる伸びる。
なので、試しにフェンスに這わせてみることにしました。
といっても、扇状に生えている枝をなるべく水平に近い角度でトレリスに固定してみただけ。
二番花が進んで完成形がなんとなくイメージできたら、ここを本住まいにしよう。

お隣が丸写りになってしまうので、トレリスを覆うくらい繁るまではカメラに収められないのが残念。やっぱ鉢増ししよっかな・・・

庭仕事三昧

といっても今日は地味系の庭仕事、バックヤードの大掃除。
ちょっと片付けては花がら摘みに、またちょっと片付けては病葉が出てないかチェック・・・といった感じで、掃除してた時間と剪定バサミを持ってた時間が半々だった気が無きにしもあらず。

写真はコーネリア(上)とザ・フェアリー(下)

ザ・フェアリーはあまりにぐんぐん伸びてるので、いっそのことブッドレアの枝に誘引してみようかと。
単体だと正直ぱっとしませんが、何かと絡むとなかなか愛らしい風情があります。
写真はオルレア・グランデフローラと。

120527 HMskコーネリア

120527 Polザ・フェアリー

うーん・・・

20120525 Polザ・フェアリー

ザ・フェアリーの開花が進んできた。
花色はやはり、あまり好みではない。
しかし、評判通りのものすごい生長力で、気がつくといつのまにか新しい蕾の房がわっさーとわいて出てる感じです。
とりあえずはローズマリーの茂みの中にはわせてみることに。
うん、これならなんとなくいい雰囲気かな。

20120525 Flグルスアンアーヘン

こちらはいつも可憐なグルスアンアーヘン。
数輪ずつ次から次へと開花中。
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
ブログ内検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
アクセスカウンタ
月別アーカイブ
プロフィール
南関東、東南向きのマンション庭。
数年間草むら状態だったのを、09年6月下旬に一から作り直しました。

●メイングランドカバー
 ヒメイワダレソウ
●花木
 ブッドレア、矮性サルスベリ、アジサイなど
●宿根草
 ゲラニウムなど
●バラ
 OR,ER中心に 全て鉢栽培
最新コメント
  • ライブドアブログ